電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といえば短期バイト!

<<   作成日時 : 2008/08/25 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学生のころは、アルバイトばっかりしていたんです、σ(^^;。

気分はバイトくんでした。
学校の成績のもバイトくん並になってしまったのは困りものですが。
あ、バイトくんというのは、いしいひさいち氏のマンガです、念のため。

で、そのバイトですが、長期のものより短期バイトが好きでした。その方が色々な仕事を経験できるから。
あくまでアルバイトなので、スキルがつくワケでもありませんし、給料がよくなるということも、まあないワケです。
それなら次から次へと色々な体験をした方が面白いですから。バイト先、つまり雇用主が嫌いなタイプだとか、バイト仲間と折り合いが悪かった、ということがあっても短期バイトなら、ちょっとガマンすればいいワケですし。

デパートへの什器搬入、展示会場設営、コンサート会場設営並びに撤去、塾の臨時講師、カメラ店の臨時販売員、自分が通っていた大学の教室リニューアル工事など、たくさんの経験をしました。
身体を動かす仕事、簡単に言えば単純肉体労働の軽作業が多かったです。体育会系ではなかったので常に運動不足気味でしたから、深層心理の奥底で、身体を動かしたい!という欲求があったのでしょうか?

いや、そんな高級なことではなくて、あまり偏差値レベルの高くない大学の学生にできるバイトといえば・・・、ということです。
塾の臨時講師なんていうのは、まぐれ中のまぐれですね。

その中で自分が何を得たかというと、多少のバイト料と、やろうと思えば大抵のことはできるもんだ、という自信です。
あくまでバイトという範囲での仕事に過ぎませんが・・・。

大学生諸君の夏休みはまだ一ヶ月はあると思います。ひと夏の経験、増やしてみるのもヨイものです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏といえば短期バイト! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる