電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS OL進化論(秋月りす)に見るスケジュール術

<<   作成日時 : 2008/08/27 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもOL進化論を取り上げましたが、また面白いネタに気づきました。
21巻に登場します。

恋人の部屋で卓上カレンダーに書き込まれた予定を見ていた男性がいます。
今日の日付に、「予備校」と書いてあることから、予備校講師である自分とのデートを暗号にしてあるんだな、家族とかに見られると恥ずかしいんだな、と思うのですが。
他にも「美容院」「歯医者」「銀行」などと書いてあることから、「まさか複数の男性と交際を!」とおののくのですね。
それを見た彼女は、あきれながら怒るワケですが・・・。

マンガですから勘違いを笑いにしてますけども、予定表にストレートに書き込まない、という手は結構使えます。
このエピソードの副題は「コードネームは」となってますが、自分だけに分かる記号や略語を使うのは手帳術メモ術の基本でもあります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OL進化論(秋月りす)に見るスケジュール術 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる