電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が娘が似ている女優の写真は捨てがたい・・・

<<   作成日時 : 2011/01/21 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いささか旧い話題ですが、ご勘弁を。
郵便局が元日に配達した年賀状に同梱していた挨拶状。
女優の蒼井優が、着物姿で御挨拶の一枚。

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、長崎の芸妓・お元の役。
それを彷彿とさせるような一枚の写真。

画像


なかなか捨てられません。
ほぼ日手帳のカバーにとりあえず挟んであります。
志ん生と並べると、孫娘とお爺ちゃんという感じでもありますな。

で、どうしてこれが捨てられないのかというと。
娘に似ている、あるいは娘の方で蒼井優に似ているから、です。

おでこの下に眉毛があって目があって。
目の間に鼻があって、その下に口がある。
もう、そっくり!

ただ、このハナシをすると娘は怒ります。
何故ダ?(^^;

先日なんて、空手の突きを喰らわされそうになりました。
高校の空手部に2週間在籍したというツワモノ。
幸いにも今は山岳部所属なので安心です。

まあ、空手バカ一代を大学のサークル室で読んでいたオイラの敵ではありませんが。
(ちなみにサークルはクラシックギター部)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやいや、出ちゃっ太さんの旺盛なる生産量には驚くばかりです。
 そんな中にこうした微笑ましいエピソードも披露していただけるということで、出ちゃっ太ファンは相当数に上るのではないでしょうか?
 それにしても高校生の娘さんとこうしてコミュニケーションがとれていることは素晴らしいことですね。出ちゃっ太さんの愛娘への思いも読み手に伝わってきて羨ましいかぎりです。
田舎おじさん
2011/01/22 12:57
田舎おじさん 様>>
コメントありがとうございます。
最近、コミュニケーションが取りにくい時も多くて。どうも冬季講習とか模擬テストとかピアノとか忙しいのが原因のようで。
この上、弟か妹が生まれるとなったら大変なことが起きるでしょう。





生まれませんよ。(^^;
念のため・・・

おなら出ちゃっ太
2011/01/24 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が娘が似ている女優の写真は捨てがたい・・・  電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる