電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒドライゼロ(DRY ZERO)はビールの代わりになるノンアルコールビールだ

<<   作成日時 : 2012/02/22 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

先日、珍しくノンアルコールビールを飲みました。
アサヒビールの「DRY ZERO(ドライゼロ)」という製品です。

なぜ、ノンアルコールビールを飲むのが珍しくか、といいますと。
滅多に飲まないから。(゚ ゚ )☆\ばきおい

これまでに飲んだノンアルコールビールは、どれも酸味が強くて。
珈琲でも酸味よりも苦みを好む傾向があります。σ(^^;

アサヒのDRY ZEROは酸味よりも、ビールに近いこくがあるように感じました。
これなら、ビールを飲めない時にビール代わりに飲める気がします。

ビールが飲みたければビールを飲めばいい、というご意見もありましょうが。
ビールを飲むわけにはいかない時もあります。
仕事中とか。(゚ ゚ )☆\ばきおい

仕事中は(一応は)冗談としても、仕事帰りにこっそり飲む時とか。
何しろノンアルコールビールですから、息が酒臭くなりません。
「また飲んで帰ったのね!」と叱られることを防げます。

うちの奥さんなどは、食事時以外にアルコールを摂取するとクシャミが出たりします。
一種のアレルギーらしいのですが。
ノンアルコールビールであれば、そうしたアレルギー症状を起こさずにビールを楽しめます。
正確には「ビールテイストを楽しむ」と書くべきでしょうか。
だから酸味が強い従来のノンアルコールビールを一線を画すドライゼロは嬉しいのです。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノンアルコールビール
ビール紹介所【日本・海外・地ビール】です。ビールの情報と通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
ビール紹介所【日本・海外・地ビール】
2012/03/12 12:20
フリービール
ビール紹介所【日本・海外・地ビール】です。ビールの情報と通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
ビール紹介所【日本・海外・地ビール】
2012/03/12 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ノンアルコールビールですかぁ…。
 私はほとんど試したこともありませんなぁ…。
 察するに出ちゃっ太さんはそれほどのアルコール派ではないように推察しているのですが、どうでしょう??
 私はヘビーではありませんが、アルコールの酔いを楽しむ方なのでノンアルコールには手を出そうとする気が起らないのですが…。
 アサヒビールの広告部員と化した(?)出ちゃっ太さんのお勧めに心を動かされ、今度一度試しみましょうか?
田舎おじさん
2012/02/23 16:17
アルコールを摂ることに制限がないなら、あえてノンアルコールビールを選ぶ必然性はありませんものね。
オイラは、酔うと疲労を感じるので、酔わない程度に飲む、酔わないものを飲むということができるなら嬉しいです。
おなら出ちゃっ太
2012/02/23 17:05
では、今後の女子会は喫茶店か
若しくはビーフさんとのマンツーマンですな。
あさぎ
2012/02/23 21:28
 きのう期待して飲んでみましたが、やはり従来品
のような酸味があって私には合いませんでした。
あさぎ
2012/03/21 12:17
あー、期待させちゃいましたか。
ダメでしょ、味音痴の人の話を真に受けちゃ……
(^^;
オイラとしてはほとんど感じない酸味でしたが、酒飲みの貴君の舌はごまかせなかったらしい。
感服しました!

おなら出ちゃっ太
2012/03/22 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒドライゼロ(DRY ZERO)はビールの代わりになるノンアルコールビールだ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる