電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントか値引きか

<<   作成日時 : 2012/03/09 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ポイントがつくのがよいか、その分を値引きして欲しいか。
けっこう悩ましい問題です。

家電量販店の中には、ポイントカードではなく値引きカードもある。
めったに買い物をしない店なら、それもいいでしょう。
いつまでたってもたいしてポイントが貯まらないんだから。

しかし一方で、値引きしてもらっても、それほど嬉しくないこともあります。
ポイントが貯まらないのが、妙に寂しい。

値引きはその場のこと。
でもポイントは、貯まっていくのが、なんだかウレシイ。
先の楽しみというか、将来の展望というか。展望は大袈裟ですね。(^^;

ポイントを貯めて、何か買うときに使うのは、貯金に似ている。
値引きされた分を貯金することは、なかなかできません。

ポイントが貯まるというのは、天引きの貯蓄みたいなものか。
知らないうちに「こんなに貯まってた!」
という意外性のヨロコビといいましょうか。

まあ、そんなに貯まる間もなく使ってしまうのですが。σ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
以前、テレビ番組で家電量販店のポイント
カードについて特集してまして、
ポイントを貯めるか、毎回値引きするか
どちらが得か?みたいな内容でした。
延々と検証しましたが、最終的には
1〜2円の差しかなく、ほぼ同じという
結論でした。
ただ、私はポイントを「貯める派」です(笑)

2012/03/09 21:24
海 さん、コメントありがとうございます。
大差ないとは意外ですねー。
そして海さんが「未来志向」であることが分かりました。
ポイントをためる派は未来志向、値引き派は刹那的、そういう風に今決めました。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太
2012/03/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントか値引きか 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる