電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 某幼児教育のキャラクタを見ている内に妄想したこと

<<   作成日時 : 2012/04/09 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

子ども向け通信教育の会社があります。
幼児から高校生までを対象にしたB社ですが。

幼児向けカリキュラムのキャラクターは、縞模様のネコ科の動物がモチーフ。
これがすごい人気です。
何しろ、○ィズニーランドに行った時も、このキャラクターのぬいぐるみを抱っこしている子どもを見かけたモノです。

さすがに小中高となると、動物のキャラクターはいませんがダイレクトメールの手法は、一貫して同じ。
イマイチ成績がよくない主人公が、B社の通信教育でめきめきと実力をつけていく。
しかも短時間の勉強で!

小学校低学年までは、ママが勧めたり、友だちがやっているのをまねるパターンが多く、
それ以降は、美男美女の先輩が受講していたから、という動機付けに変わる。

高校生までが対象のようですが、商売としてはまだまだ開拓の余地がありそうですね。

大学生になったら、就職支援活動の通信教育の案内がきたりして。
希望の会社に入れました!がゴールの漫画がDMで送られてきたりして。

就職したらしたで、資格取得でキャリアアップとか転職のネタが使える。
その後も、結婚相手を見つけたり、老後に備えるというネタが使えそうですねえ。
最終的には老人ホーム→お墓、というパターンか。

まさにゆりかごから墓場まで。

これも海さんのブログへのコメントから膨らませたネタでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読み聞かせ
読み聞かせ知育玩具がママ達に人気!おりこうクマたんで子供の想像力アップ ...続きを見る
読み聞かせ
2012/06/19 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
某キャラクターはゼロから創りあげた
ものなので凄いと思いますね。
実際、子供のしつけにも大いに
役立っています。歯磨きが嫌いな娘も
「一緒に歯磨きしようね〜」って人形を
持つと、おとなしく歯磨きします。
B社にはホント感謝しております(笑)

2012/04/09 23:05
出ちゃっ太さん、こんにちは。
○○じろうには、私の娘も3歳位の頃から
遊び相手やしつけのアイテムキャラクター
になっています。
小学生になってからも○どもチャレンジで
家庭学習の習慣化を憶え、その後は中学生
での家庭教師の教材にも使っていました。
さらに高校生になってもipodタ○チがもら
えるとかで、未だに続けております。
B社にはホント感謝しております(笑)
あさぎ
2012/04/10 10:24
海さん、麻木さん

ご両家とも、しま○ろう大活躍ですね。
「大切なことは全部、し○じろうに教わった」なんて本が書けそうです。

ご両家が支払った受講料のうち0.000数パーセントが広告宣伝費として我が家宛のDMとなってやって来ているのでしょうか?
( ̄∇ ̄)オホホホホ
おなら出ちゃっ太
2012/04/10 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
某幼児教育のキャラクタを見ている内に妄想したこと 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる