電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コボちゃんの服装に隠された漫画家の秘密

<<   作成日時 : 2012/04/29 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

読売新聞朝刊に連載されている4コママンガ、コボちゃん。
長い連載を経て、小学生になったり妹が生まれたり、なかなか賑やかです。

近ごろ、面白いことに気づきました。
登場人物の服装が、いつも同じなのです。
コボちゃんなら、黄色いシャツにチェックの半ズボン。
おじいちゃんはストライプのシャツ、おばあちゃんは花柄のブラウス。
妹の美穂ちゃんは、小花なのか赤い小さな模様が散ったシャツ。

他の登場人物も、常に同じ服装なので、今度よく見てみて下さい。

男性漫画家にありがちなことです。
女性漫画家なら絶対にそういうことはないですね。
最近多い4コマの形式でストーリーを綴るタイプならともかく、
通常の4コママンガで作者が女性であれば、マンガごとに服装が違う、ということも珍しくありません。

ファッションセンスや、子どものころの着せ替え人形遊び感覚がマンガにも生きているのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コボちゃんの服装に隠された漫画家の秘密 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる