電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話は信じられない

<<   作成日時 : 2012/07/14 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯電話は持ってません。今のところ、必要もないので買う気もなし、興味もなし。
そもそも嫌いだから。

元々、電話は好きではなかった。どうも喋るのが面倒だし、滑舌が悪いので相手に聞き返されることが多くてウンザリしますから。
嫌いなモノをわざわざ持ち歩いたりは、普通はしない。

「ケータイ」という表現も嫌いだ。「ケーハク」=軽薄、にも見える。
第一、「ケータイ」は携帯であるが、携帯するものは電話だけではなかろう。
「ケータイもってる?」ときかれて、
携帯ソーイングセット、携帯ラジオ、携帯のこぎり、携帯アイスクリーム製造キットを取り出したからといって、奇異な目で見られるのは心外です。

携帯電話の普及によって、公衆電話の多くが撤去されたのも問題です。
昨年(2011年)の大震災を引き合いに出すまでもなく、いざという時に繋がらなくなる携帯電話の普及にばかり力を入れ、災害時にも通話を確保しやすい公衆電話をないがしろにする通信事業者は信用できません。
信用できない事業者が売らんとする携帯電話など、信じる気にもなりません。

信じてくれる人がいないハンサムで上品な中年紳士として申し上げたいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話は信じられない  電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる