電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックは結果だけ分かれば充分なのだ!では寂しい人生かも(気弱)

<<   作成日時 : 2012/08/10 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックで世間が盛り上がっていますね。
夜遅くまで生中継で試合を観ている方も多いようです。

およそスポーツに興味がない人間としては、せいぜい知っている選手の試合結果を新聞で確かめるだけで充分です。
まあ「知っている選手」とは言っても友だちというワケではなく、門外漢で名前だけは知っている選手という意味ですが。

卓球女子団体戦については、なかなか感動的だったらしく新聞記事を読んで福原愛選手の20年の苦労に思いを馳せたり。
ウサイン・ボルトの百メートル決勝では、確かに背後にペットボルトが、もといペットボトルが投げ入れられるのを確認したり。

短距離走くらいだと試合時間が短い。
だから全行程を観ていてもそれほど苦にはならない。
しかし球技のように時間がかかるものは、ずっと観ているのは辛い。
柔道の試合ですら、3試合くらい続くとキツイ。もっともあれはJudoであり、柔道ではない、ポイントの取りっこだから、ということも観ていてツマラナイ一因かも知れませんけれども。

とは言い条、スポーツというのは試合の経過こそが楽しみ。結果だけ分かればよい、というのはあまり健全ではない気がする。
健全かどうかはともかく、スポーツに興味がない人間は、興味を持つ人間に比べて人生の楽しみがいくばくか少ないワケです。
かと言って、興味がないものを無理して観たところで、心に潤いをもてるワケではないでしょうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピックは結果だけ分かれば充分なのだ!では寂しい人生かも(気弱) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる