電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 通夜のゴキブリ

<<   作成日時 : 2012/08/10 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴキブリシリーズのように書き続けてしまいました。今回でオシマイにします。

兄の通夜の晩に大きなゴキブリが出てきたのだけど、道産子は平気で観察していた時のこと。
背後から不穏な声も響いてきました。
「殺虫剤もってこい」
「新聞紙丸めて叩こうか」
「エアガンで狙い撃ちにしよう」
「火炎放射器の方が消毒にもなるぞ」

虫一匹に大袈裟なことです。ハチのように刺す危険があるなら、まだ分かる。
ゴキブリがどういう武器を持っているというのか。
ゴキブリをスズメバチと間違えているのか、イモガイと勘違いしているのか。

別の声もありました。
「通夜の晩に殺生するもんじゃない」

なるほど、いいことを言うなと感心していたのですが。
「(兄の遺影を指さして)ヤツが姿を変えて出てきたのかもしれないじゃないか」

おいおい……。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通夜のゴキブリ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる