電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 書くことがないなら沈黙した方がよいか

<<   作成日時 : 2012/10/02 07:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ストック記事について書きました。

書くことがないなら無理して書かなくともよさそうなものです。
ところが、一年近くも毎日更新が続いてしまうと途切れるのが惜しくなってきます。

こうなると単に毎日更新することが目的になるという事態にもなりかねません。

継続は力なりともいいますが、継続そのものを目指すことは力なりうるのかしらん?

ストック記事を投稿する前に「更新しなきゃダメか?」という自問自答が来そうな気がする。
自分のやっていることに意義が見出せないのは、どこかで気持ちに軋みのようなものが生じているのか。

というよりも、そういうことを考えれば考えるほど底なしの深みにはまるようなものなのでしょう。
この件については、ここで考えることをやめます。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書くことがないなら沈黙した方がよいか 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる