電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族へのクリスマスプレゼントを購入

<<   作成日時 : 2012/12/22 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもコメントを下さる海cafe2の管理人・海さんのブログにある娘さんへのクリスマスプレゼントの紹介記事。
「クリスマスが待ち遠しい」と締めくくられていますが、お気持ちよく分かります。

クリスマスに限らず家族にプレゼントを買うと、すぐに渡したくて仕方がない。
もう、そわそわするというか、うずうずするというか、喜ぶ顔を早く見たいというか、出す物はだしてスッキリしたいというか。

待ちきれなくてフライング気味に前の日に渡したりすることもしょっちゅうです。
前の晩に枕元に置いたりして。

今年のクリスマスプレゼントは、妻も娘もCDにしました。

妻へは上原ひろみの「MOVE」初回限定DVD付き。



娘にはビートルズの「レット・イット・ビー」



ビートルズは世代を超えて愛されることは言うまでもありませんが、音楽としても新鮮さが損なわれない点も素晴らしい。
どの曲を聴いても「今となっては古臭い」ということが皆無です。

ちなみにビッ○カメラ札幌店で購入を目論んでいました。ポイントカードがありますので。
ところが、「道内最大級」と銘打っているにもかかわらず、「MOVE」も「レット・イット・ビー」も在庫なし。
看板に偽りあり、ですね。アイドルのCDや映画のDVDは大量にあったけど、ビートルズの品揃えが悪いのはCDを扱うお店としてどういうつもりなのか。

結局、JRタワーにある「HMV札幌ステラプレス店」で購入できました。
知らなかったのですが、ローソンなどで使っているポン太カードが利用できたのです。よかった!


で、自分に何を買おうかしらん?

これかな?



ちょうど、読売新聞放送塔の掲載謝礼の図書カードがあることですし。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
トラックバックありがとうございます。
CDをあげるというのもいいですね。
私が幼少の頃観ていた「ドラえもん」を
娘は今喜んで観ているので不思議な
感覚です。ビートルズなんて
親子といわず3世代で楽しめますね♪

2012/12/22 19:07
出ちゃっ太さんへ ご家族からのプレゼントは、なにかしら。。。

おいしい食事のプレゼントもGOODですね
カニ☆ そちらでは 美味しいカニ 食べれますね 
ぴーち
2012/12/22 21:52
海 さん>>
コメントありがとうございます。
ビートルズ、ドラえもん、サザエさん、世代を超えて愛される作品ってたくさんありますね。
人類の素晴らしさを実感します。
おなら出ちゃっ太
2012/12/25 18:27
ぴーち さん>>
コメントありがとうございます。
カニですか。人により好き嫌いはありますが、ご当地ではあまり人気がないように感じますが。
少なくとも周囲には「カニが好きだ!」という人はあまりいないです。
おなら出ちゃっ太
2012/12/25 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族へのクリスマスプレゼントを購入 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる