電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登記手続きって意外と簡単です(1)

<<   作成日時 : 2013/01/24 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

亡くなった母の土地と家屋の相続手続きがやっと済みました。
まさにやっと、という感じで母が亡くなって18年経ってます。
相続の原因が発生して18年、手続きをせず放置していたワケですが、これについては別に罰則はないのですね。
どういう仕組みなのか、固定資産税の納付書もきちんと相続人に届きます。

どうしてそんなに長期間放っておいたのかというと、特に理由はありません。
なんとなく、面倒だから、手続きをしなくても差し支えがないようだから。

とは言い条、なすべきことはちゃんとした方がヨイのです。

数年前に一念発起して、手続きに取りかかることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登記手続きって意外と簡単です(1) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる