電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパン大好き!

<<   作成日時 : 2013/01/26 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、体重が増加気味です。考えられる主な原因は、運動不足、間食が多い、太り気味である、体重を計った等々。
間食はできるだけカロリーの低いものを選んでいるつもりなのですが。

例えばドーナツとかあんパンとか。カツカレーに比べたら低カロリーですし、ドーナツを十個食べるよりはあんパンをひとつ食べる方がカロリーの摂取を押さえることができます。あんパンを九千個食べるよりもドーナツを二百個食べる方がダイエットには効果的なのと同じ理屈です。

これでもカロリーには気を使っていてます。カロリーに失礼なことをすると叱られるとか、カロリーに挨拶をしないと機嫌を損ねるワケではありません。その点ではうちの奥さんよりはカロリーの方が扱いやすい。

さきほどからドーナツとかあんパンという単語が出てきますが、カロリーを摂りすぎないようにメロンパンは避けています。
クッキー生地を身にまとったメロンパンは菓子パン部門ではカロリーの王様、あるいは横綱と言えます。

本当はメロンパンが大好きなんですけどね。
メロンパンは表面のクッキー生地の香ばしさと中のふわふわのバランスが最高に好きだです。
特に最近のメロンパンは製法と包装技術の進歩のためか、クッキー生地がパリパリしていて美味しい。
もっとも昔のメロンパンのように、生地が湿気でベタッとなったのも捨てがたい。

人生でもっともメロンパンを食べていたのは高校生のころです。
下宿生でしたので昼食は購買部で買っていました。そこで大好きなメロンパンを二個と牛乳を買って食べていた。
しまいには購買の人が顔を見るなりメロンパンを差し出すほどであった。

そうやって一年が過ぎて二年生になり新しいクラスで隣席の生徒から、
「君はメロンパンだろう?」と言われました。
こいつは目、もしくは頭がおかしいのか?人間とメロンパンの区別が付かないのか?そんなに腹が減っているのか?もしかしたら一見したところ男子高校生だが実は「アンパンマン」の作者なのか?
怪訝そうにしていると、ヨソのクラスでは「メロンパン喰い」「メロンパン」などと呼ばれていたことを教えてくれました。
おかげで今でも同窓会などに行くと「今日は料理にメロンパンがないけど大丈夫か?」などと言われます。
「大丈夫だ、ちゃんと持ってきているから」とカバンから出せるように準備は怠りありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々、無性にメロンパンが食べたくなることがあります。メロンパン おいしいですぅ(*^^)v(*^^)v(*^^)v
メロンパン 不動の人気パン なり〜〜〜〜
ぴーち
2013/01/27 20:19
ぴーち さん>>
コメントありがとうございます。
メロンパン、美味しいですよね〜。
まずい、食べたくなって来た。(^^;
おなら出ちゃっ太
2013/01/29 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロンパン大好き! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる