電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血(63回目)

<<   作成日時 : 2013/03/29 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に献血してきました。前回が昨年(2012年)11月だったので4ヶ月ぶりくらいです。
二十代のころは毎月のように、つまり献血可能な時期が来ると即座に血を抜きに行っていたものです。

つい「血を抜きに」と書いてしまったのですが、当時は献血しないでいると血が体内で満杯になるような感じでした。
瀉血じゃないんだから、と人に苦笑されながらせっせと献血に通っていたものです。

頃日では、そう頻繁に血を抜いていたら倒れてしまうような羸弱でハンサムで上品な中年紳士になり果てました。
もうすぐ初老の紳士となり老紳士となり、紳士のミイラとしてアンデス山中で発見されるのを待つようになるでしょう。

「このミイラはろくなものを食べてなかったな」と分析されないように、日頃から鰻重やカツカレーを食べておきたいものです。
献血センターには無料でいただける飲み物やお菓子があります。
上述のような事情がありますので鰻重、カツカレー、生寿司、ジンギスカンを常備して下さるように切にお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血(63回目) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる