電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 登記手続きって意外と簡単です(6)

<<   作成日時 : 2013/03/07 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

登記手続きのブログ、続きです。

さて、亡くなった母が遺した土地と家屋を相続することになり、登記手続きをしなくてはなりません。
それを何故、18年もほったらかしておいたかというと。

母が亡くなったのは3月ですが、当時は単身赴任中で、地元の法務局に手続きに行くことができなかったのです。
半年ほど経って転勤で地元に戻り、落ち着いたら手続きをしようと考えていた矢先。
8月の暑い最中、もう一人の相続人である兄が急死しました。40歳という若さでした。

それから一週間後、妻が長女を出産しました。
死んだり生まれたり、やたらと忙しい年は、法務局に行く間を与えずに過ぎていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄さん、そんなにお若くして……。
かわいそうです。

私も私が28歳の時に、父が亡くなったのですが、
家族のお葬式というのはなかなか大変なもので
すよね。経験してみないとわからないですが。
murakami
2013/03/08 21:29
murakami さん>>
コメントありがとうございます。
そうです。家族が死ぬということは、悲しいことですし、色々と面倒もあるのです。
明日で東日本大震災から2年ですが、ああした形でご家族を亡くされた方々は、また違った想いやご苦労があるのでしょう。それこそ体験していない人間には想像も及ばないような。

おなら出ちゃっ太
2013/03/10 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
登記手続きって意外と簡単です(6) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる