電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく春らしく

<<   作成日時 : 2013/04/22 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく春らしくなってきました。
庭のクロッカスがほころびて…とは言い条、ちょっと曇って気温が下がると閉じてしまう。

伊達の薄着で風邪を引いている人間よりも植物の方が賢いようです。
ちょっとした寒さに臆病でなかなか冬仕様の服装を改められないハンサムで上品で羸弱な中年紳士よりもクロッカスの方が賢い。
美しさでは甲乙付けがたいのですが賢さで負けてます。
一勝一敗ですから、かろうじて人間としての面目は保てています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 う〜ん。ちょっと文章に矛盾を感じますがねぇ〜。
 賢さでクロッカスでしょ。出ちゃっ太氏の美しさの自己判定では甲乙付け難いんでしょ。
 なのにどうして一勝一敗になるのかな?
 私はあまり算数は得意ではないんだけれど…。

 あるいは、そうしたクレームの書き込みを期待していたのかな?
田舎おじさん
2013/04/23 23:23
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。
お気づきになりましたか。(^^;
実はアップロードした後で文脈の矛盾に気づいたのですが、「甲乙付けがたい」は引き分けなので勝ちとみなす、と勝手に決めました。負けてなければ勝ち、というのも強引ですが。
それにしても「クレームの書き込み」という表現が田舎おじさん様らしくて嬉しいです。
頃日では「ツッコミ」と漫才に準拠した言い方が主流ですので。
おなら出ちゃっ太
2013/04/24 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく春らしく 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる