電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようロードショー!

<<   作成日時 : 2013/04/04 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「春眠暁を覚えず」「寝るより楽はなかりけり」とはよく言ったモノです。
「寝る子は育つ」「起きている子どもは寝小便をしない」
「寝小便をするブタより寝不足のソクラテスになれ」
睡眠を讃える箴言はいくらでもでてきます。

しかし寝ているのは楽ですが、あまり生産性や発展性のあることではありませんね。
巷間にあふれている早起きを奨励する本は、朝が苦手な人が多いことの証明もあります。

以前は、早起きの本を買っては清々しいスッキリした目覚めを手に入れようと努力したものです。
まるで上手く行きませんでしたが。
あるとき、早起きのための本を読んで夜更かしをしている自分に気づきました。
これじゃあダメだ!って。そこで本を捨てて布団にもぐりこんだりして。

何か動機付けがあれば早起きができるのではないか、という考えの作戦も立てました。
「朝しか観ない」という約束で映画のDVDを借りてきたのです。

名付けて「おはようロードショー」

ただ朝食を撮りながらDVDを観るだけで、やはり生産性も発展性がないのが欠点。
これを続けても、早起きの習慣がつきそうにはなく、早めの朝食をとりつつ映画のDVDを観る習慣しかつかなさそう。
一本みただけでやめにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようロードショー! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる