電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表選手は辞退させていただきます

<<   作成日時 : 2013/06/07 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーのワールドカップに日本も出られることになった…んですよね?
ニュースを観ていたらそうらしいのですが、今ひとつ自信がありません。

さて、そのニュースの中でミウラカズヨシという人が
「日本人なら誰でも代表選手になれる」と言ってました。
もちろん、「ロス疑惑」の三浦さんとは別人です(たぶん)

「日本人なら誰でも代表選手」になれるなら、サッカーをやった事がない人でも、子どもでも寝たきりの老人でも選手になれるのでしょうか?

もしそうならエラいことです。

「貴方はハンサムで上品な中年貴公子だから、日本の品格をあげるために、どうしても代表選手になって欲しい」と頼まれるかも知れません。

確かその通りなのですが、最近、20メートル以上は走ることができないので、サッカーの試合に出ることは困難です。しかも、その20メートルもバスに乗り遅れまいとして小走りになる程度なのですから。

全力疾走は5メートルくらいしか続かないはずです。それだって、他人から見たら頽齢の貴公子が優雅にゆったりと移動しているようにしか見えないはずです。

また妻子のある身でありながら、ハンサムで上品な姿を全世界にさらすということは、見知らぬ女性や男性から誘惑を受ける危険とも背中合わせです。
ハンサムで上品な容姿が世間に知れ渡り、「モデルになってくれ」「イメージキャラクターになって欲しい」「金を貸してくれ、返済義務なしで」などという申し入れが殺到したりすると、いちいち断るのが面倒です。

以上のような理由で、日本代表選手は断固としてご辞退致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表選手は辞退させていただきます 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる