電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山雅治に似ていると証明する方法

<<   作成日時 : 2013/07/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

円山原始林ブログの管理人さん(Scorpionfly氏)が書いていた記事。

ガリレオの曲を弾いてみた

言うまでもありませんが、「ガリレオ」とは、福山雅治主演のドラマ。

テレビドラマで「ガリレオ」を見ていましたが、あのドラマ、事件についてはどうでもいいのですね。
福山雅治が格好いいので、それを見ていれば充分。吉高由里子と渡辺いっけいの掛け合いに笑うのがオマケです。
前述した、計算式を書き殴る場面ですが、紙に書くのではありません。
道路にローセキで書いてみたり、鏡やガラスに書いてみたりしていました。今週はどこに計算するのか、それも楽しみでした。

さて、自分自身では福山雅治にそっくりだと思っているのですが、家族はそれを認めてくれません。
日本人の男性であるところ、40歳以上55歳以下であるところなど瓜二つなのですが、家族はそれを認めてくれません。

それは何故か?

謎の解決がひらめいたので、計算式を書き殴ってみよう!
とは言い条。
高校では物理を履修せず(生物、化学、地学)、数学も赤点を取らなかったの不思議なくらい(先生の配慮)でしたから、せいぜい四則計算くらいしか書き殴る計算式が出てきません。

うっかりするとそれすらも間違えてしまって、通りかかった小学生にバカにされる危惧が大であります。
計算ではなくて、詭弁で証明した方がよさそうですね。

日本人の男性である点、40歳以上55歳以下である点が共通している。
他の人がその条件にあてはまらないと言っているワケではない。
従って、前述の二点について瓜二つという主張は間違っていない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 このネタを読んでいて、私がいつも視聴しているTV番組「笑点」の三遊亭小遊三師匠を思い出しちゃいました。
 小遊三師匠は自分とはまったく似ても似つかない顔のつくりでありながら時として「福山雅治」を標榜し、そのギャップで笑いを取ります。
 出ちゃっ太さんがどのような美男子かは存じ上げませんが、まさか小遊三師匠と同じ線をいっているわけじゃないでしょうね???
田舎おじさん
2013/07/16 00:14
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。笑点って、まだ続いていたんですね!
東京にいらした際に寄席はご覧になりましたか?
さて、小遊三師匠のご尊顔は存じませんが、かつて同じ三遊亭で小円遊という方がいらっしゃいました。
「小」と「遊」が共通しているし、そうなのかなあ、と。
さてさて、オイラが狙っている線はどうでしょうか?
「似ている点」としている根拠からご推察下さい。
おなら出ちゃっ太
2013/07/16 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
福山雅治に似ていると証明する方法 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる