電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年(2013年)の初収穫

<<   作成日時 : 2013/07/16 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「初収穫」というタイトルを書いてから気づいたのですが。
最初に収穫したのは2013年7月6日の小松菜少々でした。

それなのに、今回、「キュウリが初の収穫です!」と報告しようとしているのです。ウソつき呼ばわりされてもしかたありません。
安心して、福山雅治にも向井理にもイ・ビョン・フォンにも玉木宏にも似ている!と断言できます。

という訳で、2013年7月15日に自宅の畑で今年初めて採れたキュウリです。
苗をふたつ植えたのですが、それぞれに一本ずつ食べ頃になりました。

画像


小さい方で20センチ、大きい方で24センチくらいでしょうか。
最初にできるのは真っ直ぐなモノだと聞いているのですが、ずいぶん曲がってしまっています。
味はなかなかの出来でした。何しろ新鮮だというだけで美味しいものです。

昨年もたくさん採れたのですが、今年は収穫本数を数えることにしました。
家庭菜園ノートに「正」の字の横棒を一本ずつ書き入れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年(2013年)の初収穫 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる