電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2013/08/16 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みといえば、ある歌を思い出す。
フォークソング世代だった兄がギターを弾いて歌っていたが、
「きれいな先生も姉さんもいない、田んぼの蛙もいなくなった、それでもボクは夏休みを待っている」というような歌詞だったかしら?

「きれいな先生」など見たことはなかったが、夏休みは待ち遠しかったです。
ただ、この歌を思い出すせいか、太陽がギラギラと照りつける夏休みではなく、夕方の薄暮が迫った寂しい風景が思い浮かびます。

まあ、北海道の夏休みって、けっこう寒い日も多かったですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしだたくろう の「夏休み」ですね(●^o^●)
たくろう氏は、カリスマ的な存在でしたー☆
たくろう氏の歌では この夏休み、落陽など素晴らしい歌がたくさんありますよね♪
懐かしい。。。。です。 
ぴーち
2013/08/16 21:06
ぴーち さん>>
コメントありがとうございます。
あれは、たくろーでしたか。いわれてみれば、そんな味わいがありますね。
おなら出ちゃっ太
2013/08/17 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる