電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニエンスストアがあってヨカッタこと

<<   作成日時 : 2013/08/03 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンビニエンスストアは私たちの日常になくてはならない存在であります。
夜中に買い物ができる、夜中に公共料金の支払いができる、夜中に雑誌の立ち読みができる、夜中にトイレを借りることができる。
なんだか「夜中」にすることばかりですが、夜中でなければ他のところでもできることですから。

さて、コンビニエンスストアの存在が一番ありがたかったのは、大学に入った時でしょうか。
最初にアルバイトをしたのがコンビニエンスストアの深夜勤務でしたから。
当時としては時間給もよく、深夜ということで店長やオーナーの見張りもなく気楽に働けてましたから。
しかもおたまみたいのですくって売るアイスクリームとか、機械からジャーッと出てくるジュースなどは、ある程度は自由に飲み食いできましたので、本当にコンビニエンスストアがあってヨカッタ、と感じたものです。

気に入った弁当を期限切れで廃棄したことにして夜食に食べたこともあったかしら?
まあ、それは珍しく夜勤に入ったオーナーの計らいだったような気がする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニエンスストアがあってヨカッタこと 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる