電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニエンスストアで困ったこと

<<   作成日時 : 2013/08/04 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンビニエンスストアがあってヨカッタ!と思ったことがあるなら、同様に困ったことや残念なこともあったハズです。
あまり嫌なことは覚えておかない主義なのですが、嫌でないことも覚えておく能力がありません。

まあ嫌なことというのが大袈裟なら、困ったこと、と言ってもいいのですが。
急いでいるのに(トイレに行きたい、飛行機が出るまで20秒しかない等)、レジで前に並んだ人がグズグズしている時は、ちょっと困ります。
こっちはチョコレートをひとつ買うだけで代金もきっちり用意しているのに。もうホンの数秒で買い物が終わるように準備万端整えているのに。

前の人は、ガムやらミントやら缶コーヒーやらパンやらたくさんレジにぶちまけて、しかも買い物カゴを使わないから品物がカウンターからこぼれ落ちたりして、店員さんがそれを拾っている間に財布でも出しておけばいいのにスマートフォンなんかいじったりしていて、合計金額が出た後でタバコやら肉まんやらを注文して会計をやりなおしてから、おもむろに財布を出して、もう一回金額を聞いて小銭を数えている風であったが一万円札を出したはいいが、ポイントカードの有無を問われて(店員さんもこんなトロ臭い客に余計なことを確かめないで欲しい)から財布の中を再び捜索したけど見つからなかったのか、後日ポイント加算できるか店員さんに聞いてみてダメと言われてがっかりして数秒動きを止めたあとで諦めたようにしているせいか、年齢確認ボタンを押してくれと何度か促されないと気づかなくて、やっと支払が終わるかと思いきや、おもむろに電話と水道とガス代の請求書を出して支払を頼んだあげくに、合計金額の確認ボタンを押すようにまたもや促されるまで、いつのまにか再びスマートフォンをいじりだしていたら、少々ウンザリしたと感じても、誰に非難されることがあるだろうか!(いや、ない!〜反語表現)

そういう先客に耐えて買い物を済ませて店を出たときに、店舗前にゴミが散らかったままだと気分はさらに落ち込みそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニエンスストアで困ったこと 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる