電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懸賞に当たるコツ

<<   作成日時 : 2013/08/05 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

くじ運のいい人と悪い人がいるようです。

くじ運のいい人は、宝くじを買えば毎回三億円当たるし、競馬をすれば大穴を当てます。
懸賞や抽選にもよく当たるようです。くじ運のいい人に家に行くと、懸賞や抽選でもらった最新家電や高級食器がゴロゴロしていますし、もらった旅行券でしょっちゅう旅行をしている話も聞かされます。

一歩でくじ運の悪い人は、宝くじを買っても当たるのは他の人だし、競馬をすればすべてはずれたあげくに財布を落として帰ってきたりします。中身がないのが幸いというものでしょう。
もちろん、懸賞や抽選に当たるはずもなく、投資したハガキ代を合計したら家が一軒建つくらいになっていたりします。

くじ運のいい人にあやかろうと、当たるための工夫を聞き出して真似したりしますが、それが報われることは少ないようです。
無駄なことはしない方がいいようです。「懸賞に当たる本」なんていうのを参考にしても無駄!

ちなみに、雑誌や新聞に載っているプレゼント欄を見てはせっせとハガキを書くということをしていましたが、やめました。
ミミズが断末魔にのたくったようなハガキを受け取ったら、抽選候補に入れる前にシュレッダーに放り込みたくなるのが人情だと気づいたからです。

懸賞や抽選には当たらなくとも、人生の気づきを得たことは何ものにも変えがたい宝物です。
そうとでも思わなければやってられませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くじ運のある人とない人っていますよね。私はないほうです。福引ですら、いつもティッシュしかもらえません。たまにお醤油なんかもらえると大喜びです。
まあ、たぶん、他の運がよいのでしょう・・・。
murakami
2013/08/05 08:56
murakami さん>>
コメントありがとうございます。
少しくらいのくじ運よりも、投稿で採用される方がはるかに嬉しいです!そっちに運とかツキを回しましょう!

おなら出ちゃっ太
2013/08/05 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
懸賞に当たるコツ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる