電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじで3億円当たったら♪

<<   作成日時 : 2013/08/06 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くじ運がよい人なら、宝くじを買えば毎回三億円が当たると書いたのですが。
これはウソではありません。毎回三億円当たるのです、当選券を買った人になら。

さて、よく聞く「もし○○だったら」というハナシをします。
もし、宝くじで3億円当たったらどうしますか?

これが100万円くらいなら自動車も買えないということになりますが、3億円です。

即刻、会社を辞めて遊んで暮らします!ということをいう人もいますが、それは案外ツマラナイかも。
何しろ、3億円は確かに大金ですが、遊んで暮らしていたらすぐになくなる気がします。

むしろ勤めはやめずに、3億円持っている余裕で、ゆとりのサラリーマン生活を送る方が現実的で楽しそうですね。
飲みに行ったとき、同僚たちが「給料があがらない!」とか、「ボーナスが少ない(あるいは出ない!)」と愚痴をこぼしていても、3億円持っている貴方はちっとも困りません。
「うーん、そうだねえ」と、口だけは同意しつつも、口元が密かにニヤニヤしている。

ということをやってみたいので、どなたか3億円の当たりくじを譲って下さい。
5億円でも構いません。
300円の当たりくじでも大歓迎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじで3億円当たったら♪ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる