電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹き矢教室を見つけました!

<<   作成日時 : 2013/09/15 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から、飛び道具が好きです。手裏剣とか銃とか弓矢、吹き矢の類です。
もちろん、銃器類も!

よく「飛び道具とは卑怯なり」という台詞がありますが、あれくらい勝手な言い草はありません。
自分は自分の得意な武器なり腕力を持って他人を攻撃しておいて、いざ自分が不利になると卑怯呼ばわり。
そもそも、力で他人を押さえつけようとすることは、飛び道具であろうが素手であろうが、顔の怖さであろうが論外だとういうことに気づいてないのでしょうか?

飛び道具が好きなのは、相手から離れたままで攻撃できるという点でしょう。
近寄るのがコワイ相手でも、物陰からこっそり攻撃できるのは嬉しいところ。
なんて卑怯なんでしょう!なんて素敵なんでしょう!

まあ、卑怯問題はさておき、的を狙うという行為は楽しいですね。
射撃や弓道、手裏剣、ナイフ投げ、ダーツ、吹き矢などに限らず、ゴルフやバスケットボール、サッカーなども的を狙う要素が含まれていると言えます。まあ、球技となると途端に興味を失うのですが。


閑話休題

60歳代以上向けの渋いフリーペーパー、マドゥーラ札幌で吹き矢に関する記事を見つけました。
驚いたことに、主催しているのは「星澤クッキングスタジオ」です。
北海道出身の料理研究家である星澤幸子先生が指導してくださるというのですから、ビックリするなという方が無理です。

吹き矢教室は、月に一度開催されるとのことです。
残念ながら直近の開催は平日午前中ということで、定年退職するまではおあずけです。
夜に開催することも年に2度ほどあるそうですから、そちらに期待をしつつ、腹式呼吸を鍛えておきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹き矢教室を見つけました! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる