電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもていねいに

<<   作成日時 : 2013/11/20 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松浦なにがしの本の題名みたいですが。(^^;

普段の挙措動作を丁寧にしていないと、結局は自分に跳ね返って来て痛い目に遭います。

つい先日も、買い物から帰った時、荷物の重さと煩わしさから動作ががさつになってしまった。
持っていた買い物袋をまとめておろそうとしたら、缶ビールが入ったレジ袋が指から外れて落下。
見事、左足の親指にの爪に命中したのです!

狙ってやってもできないことですが、なぜか動作が雑になっているとこういうしっぺ返しが来ます。
松浦なにがしの本は読みませんが、痛いのを我慢して腹を立てずに、
「ああ、いつもていねいにしなくちゃ」とつぶやくのでした。

教訓:荷物はひとつずつ、丁寧に床におろすこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもていねいに 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる