電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指その後

<<   作成日時 : 2014/01/24 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、バネ指になった話を書きました。

いつもコメントをくれるAさぎ氏から、「整形外科に行きなさい」とアドバイスを頂いておりますが、実はすでに受診しております(このブログは、リアルタイムよりもやや遅れて書いてますので)。

診断の結果、左手中指の付け根が炎症を起こしているとのことでした。
伸ばしたり曲げたりが不自由になるのは第二関節なのですが、原因は付け根だそうです。

治療方法としては、炎症を起こしている部分を冷やすことだそうです。
インターネットで調べたところでは、症状が出た際には温水の中で指の曲げ伸ばしをするとありましたので、冷やすというのは意外でした。
節々の不具合には温めるのが効果的と思っていた先入観を打ち砕かれた思いでもあります。

原因は何か尋ねるのを忘れました。
きっと、ハンサム過ぎること、上品過ぎること、文才がないこと、計算が苦手なこと、音楽的センスがないこと、美的センスがないこと、真面目すぎることによる精神的ストレスに起因すると勝手に決めております。

少しは冗談でも言えれば、バネ指の改善に役立つかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指その後 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる