電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツに合わせてナイフを買ったころ

<<   作成日時 : 2014/03/19 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ナイフを何本も買いそろえていたころのオハナシです。
アウトドアに似合うごついナイフは持っていたけど、スーツを着たときに似合いそうなナイフは持っていませんでした。それ以前にスーツが似合っていませんでしたが。

スーツ姿にぴったりであろうと考えて、Gサカイというメーカーの小さなフォールディングナイフを購入。
刃の長さ5センチ程度の小型ナイフでスーツのポケットに入れておいても、重さで型崩れをする心配もありませんでした。それ以前に着崩れたり土砂崩れたりしていたことは見逃して下さい。

グリップ部分はパール仕様。本物の真珠ではなく、真珠を思わせる白い貝細工です。
見た目の高級感が好きで、封筒を開けたりするときに使ってました。

そういう時、周囲にいた皆様は目を見開いていました。
センスのいいナイフをスマートに使いこなすイカした俺様、という気分に浸れました。

もちろん、周囲の目は「ナイフを持っている危険なヤツ」という警戒心に溢れていたのですが、若いモンはそんなことには気づきません。

ハンサムで上品な中年紳士になってから、しきりと反省するだけです。

若いうちは自意識ばかりが過剰なものです。
頽齢の貴公子になると意識が遠くなることばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。
若禿のいたりポカッ!じゃなくて、若毛のいたり
というやつでしょうかポカッ!
あさぎ
2014/03/19 14:32
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
あれ? 貴兄は若ハゲだったの?
おなら出ちゃっ太
2014/03/19 15:46
20代で苔の洞門に行った時に
上から写真を取られた頃から
既に若禿でした(オコ!プン)
あさぎ
2014/03/24 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーツに合わせてナイフを買ったころ  電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる