電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 思春期と頭痛

<<   作成日時 : 2014/04/19 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のブログ記事で頭痛のことを書いたのですが。
「頭痛がする」と奥さんに伝えたとき、
「男のくせに頭痛いの? 頭痛は女性に多いのよ?」と問われました。

奥さんに言わせると、頭痛薬のコマーシャルも女性が登場することが多いじゃないか、ということです。
確かに頭痛薬とか生理痛、口紅やファンデーションのコマーシャルには女性が登場します。男性が登場するのは飲み過ぎとか痔瘻とか内臓脂肪とかロクでないものばかりです。

バネ指といい、女性に発症例が多い不調が多く発生しています。
自分のことはハンサムで上品な中年紳士と思っていたのですが、輝くばかりの美しさを放つ頽齢の貴婦人だったのかも知れません。

そういえば、思い当たることがあります。
NHK特集を見ていたら、アフリカのある地域では思春期に性別が変わってしまう事例が非常に多くみられるそうです。
自分もそのケースかもしれない、と考えた次第です。頽齢だと思っていたのに、実は思春期だったということも考えられるワケです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、まじめにコメントして損しました。
あさぎ
2014/04/20 07:59
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
頭が痛いのは本当ですよ。

おなら出ちゃっ太
2014/04/20 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
思春期と頭痛 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる