電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛に効く薬

<<   作成日時 : 2014/04/20 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

歯医者さんに行ったときのこと。
「痛かった言ってくださいね」とおっしゃるので、遠慮なく、
「実は頭が痛い」と伝えました。
ウケを狙ったわけではありませんが、もちろん冗談です。
別に冗談を言って笑っていただこうとは思ってもいません。単に冗談を言いたいだけです。
ただ歯医者さんには医療関係者がいますので、冗談とは言い条、痛いと言われれば真剣に受け止めて下さいます。

「以前、歯の根を治療した際にお出しした痛み止めが残ってたら飲んでみて下さい。頭痛にも効きますから」
と明るくおっしゃっておりました。真面目に受け止めた割にはノリが軽いです。

薬を流用してもいいのかな? と多少の疑問を抱きつつも、捨てないでとってあった薬を見つけて飲んでみました。

すると、効きましたねー。富○薬品の頭痛薬を飲んだときはあまり効いた感じがしなかったのですが、歯医者さんからもらった痛み止めは実によく効きました。
あんまりよく効いたので、頭痛の原因が解消されたのかと思ったほどです。

もっとも8時間くらいで効き目はきれて、痛みが再発しましたけれども。

この薬に限らないのですが、痛み止めというのは、ピンポイントで痛いところに効くというワケではないのですね。身体全体にまわった上で、痛いところに効くらしいです。

なるべくあちこち痛いところがたくさんあるときに服用すると無駄がないのかも。

ただし、無駄遣いしたときに飲んでもダメなようです。
フトコロが痛い、という症状には効きません、と服用の注意に書いてありました。
ウソですけど。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。

どうやら、頭痛はまだおさまらないようですね。
これは頭が痛いですね。

鎮痛薬は、単に脳を麻痺させるだけのものですし。
根本原因の発見が必要のようです。

しかし、現代の医学でもわからないことはたくさん
あると私は医者から言われました。S字結腸が赤く
爛れていますが、原因不明とのこと。

意外とCTとか撮っても異常なしとか言われますし。
そのうち治っているということもあるし。前に
眩暈がすると言っていたこともあったしね。
あさぎ
2014/04/21 12:51
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
そういえば、S字結腸のただれということがありましたね。
で、体調に影響はないのでしょうか?

痛いとか爛れるとか痒いとか不都合が生じても、医学では原因が分からないことがほとんどみたいです。
そういえばハゲも原因が不明です。
めまいは最近はしないようです。金欠はずっと治りません。


おなら出ちゃっ太
2014/04/21 17:45
一時、潰瘍性大腸炎と言われましたが、
経過観察したら、単なる腸炎なので
気にしなくていいと言われました。
金欠は、私も同じです。現在、
受験料9,000円も払えないくらいです。
あさぎ
2014/04/22 09:56
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
腸がただれていても気にしなくていいって、いったい…。
何がどうなったら気にせよというのでしょうか。
ハゲに毛が生えたら気にした方がよいのでしょうか。
おなら出ちゃっ太
2014/04/22 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛に効く薬 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる