電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ザックジャパンについて語る

<<   作成日時 : 2014/06/11 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんは「ザックジャパン」というものをご存じでしょうか?

もうせん、拙ブログへのコメントで教えて頂いたのですが、サッカーワールドカップに出場する日本チームの呼称だそうです。監督さんの名前にちなんだものだそうです。カバン(ルックザックとかナップザックとか)会社のブランド名ではありません。

知らなかったなあ!

で、何を書こうとしているのかと申しますと。

ザックジャパンについて、ざっくばらんに語ろう、というダジャレを言いたかっただけです。

さて、ザックジャパンはざっくばらんに言って、どれくらい強いのかな? もう何勝くらいしたのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、こんにちは。
ざっくばらんに言うと(笑)...
W杯アジア予選から国際親善試合も含めると
53試合中、35勝11敗7引き分けとなっ
ています。数字だけで言うと勝率66%。
特筆すべきことは、この中でフランス、
アルゼンチン、パラグアイなどの強豪国
に勝っているということです。
最も、ブラジルやイタリアには負けて
いますが。
あさぎ
2014/06/12 11:50
 コンニチワ
 私がブログで使ったフレーズですから、反応しなきゃいけませんなぁ…。 
 今どきもし「ザックジャパン」をご存じないとしたから、新聞スポーツ面を飛ばして読む人か、もしくはテレビのスポーツ関連が放送されるとチャンネルを切り替えてしまう人では?

 まあ、メディア今必要以上に取り上げている感じはしますけどもね…。
 スポーツ嫌い(?)の出ちゃっ太さんとしては、ウザイなぁ、思っているのでは?
田舎おじさん
2014/06/12 12:27
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
いつも真面目なコメントですね…。
まあ勝率というのは過去の実績ですから、これからの試合の判断材料にはあまりならないように思いマス。
個人競技ならともかく、団体競技だと顔ぶれもちがう訳ですし…

おなら出ちゃっ太
2014/06/13 17:46
田舎おじさん様 >>
コメントありがとうございます。
ザックバラン、まちがえた、ジャパン、聞いたことがあるかも知れませんが、よく知らないというか、無意識にシャットダウンしているかも。
(^_^;
新聞もスポーツ欄は詠まないし、9時のNHKニュースも天気予報が終わると止めますからねえ…。
まあ、ウザイとまでは申し上げませんが、トップニュースにすることか?とは感じます。
他に深刻なニュースがないという証左と考えていますが…。



おなら出ちゃっ太
2014/06/13 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザックジャパンについて語る 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる