電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーの選手って体力あるんだなあ

<<   作成日時 : 2014/06/18 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またもやピントが外れたサッカーワールドカップ関連の書き込みです。

サッカーの試合って、選手はかれこれ一時間くらいは、ずーっと走り回ってますよね。
もちろん常に全力疾走ではないにせよ、とても疲れるスポーツだなと思います。

それなのに驚くべきことに、選手たちは得点が入った瞬間には、喜びの表現なのか押さえきれない感情の発露なのか、走り回ったり飛び上がったり4回転半ジャンプを決めて大騒ぎをするのです!

得点が入った時くらい休んだらどうだ、といっても聞く耳を持たないようです。テレビニュースで放映された録画映像だったせいかも知れませんが。

まあ、体力があり余っているんですね。
もっとも、それくらいの人間でないとサッカーをしたり選手に選ばれたり試合に出たりはしないのでしょう。

ブラジルに来る際も、まどろっこしくて乗り物なんて乗ってられるか!とばかりに、ボールを蹴りながら移動して来たに違いありません。
学校から練習用のグランドまでバスで移動するような惰弱な高校野球チームはサッカー選手を見習って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私の職場に大学時代にサッカー部に入っていた人
がいるんですけど、同期に〇波選手という日本代表
になった人がいたそうです。彼はサッカーのスキル
がすごいだけでなく、その体力は尋常ではなかった
と言っています。
 ゴールを決めた後のリアクションは、諸外国の
選手に比べて日本の選手は、あまりバカ騒ぎを
しないので、好感を持って見ています。
あさぎ
2014/06/19 08:57
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
代表になる人はやっぱりただものじゃありませんね。そういう人が集まったのが世界大会ですか…。
もはや、一般の人間とは違う、超人の集まりですなあ。

点を入れたときのリアクションは欧米人とか黒人は様になりますからね〜。
サッカーとは離れますが、2020年の東京オリンピック決定の瞬間に喜んだA総理とか、M元総理の姿はみっともなくて涙が出ました。

おなら出ちゃっ太
2014/06/19 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーの選手って体力あるんだなあ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる