電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS クロアチアといえば

<<   作成日時 : 2014/06/20 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先般、テレビでクロアチアとはどういう国か? と紹介する番組がありました。
クロアチアを取り上げるとは珍しい、と思っていると、どうやらサッカーワールドカップ関連だったらしい。

しかし、クロアチアをいえば思い出されるのは坂口尚の漫画「石の花」です。

第2次世界大戦で戦火に焼かれナチスに踏みにじられたユーゴスラビアを舞台にした作品。
民族問題が絡み合うヨーロッパの複雑を感じます。

それからショッキングだったのが、ナチスよる強制収容所。ユダヤ人だけではなかったのかと自分の無知を恥じ入りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロアチアといえば 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる