電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞を読んでもさっぱり分からない

<<   作成日時 : 2014/06/30 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には知らないこと、分からないことがたくさんあります。

先日、サッカーの試合経過を伝える新聞記事を読んでみました。どっちが勝ったかくらいは分かりましたが、試合の経過となると、さっぱり分かりません。

日本の○○選手がバッターボックスからゴールまで一気に駆け抜けたがアメリカのA選手がトリプルアクセスで応戦。審判が待ったをしたがイエローカードが間に合わす、ホールインワンを狙った××選手とアメリカのB選手がさし手争いの結果、キックオフが決まってゴールキーパーがリングに倒れ込んだ。その隙をついてドリブルからセンターパスへ繋いだ日本チームが辛くもナイスミディパスを守った。


とまあ、以上は新聞の記事を丸写ししたワケではありません。
まったく分からない言葉が分からない状況を描写していたのでした。
図解をみると何となく分かるのですが、テキスト情報だけでは如何ともしがたい。まあ基礎知識がまるでないのですから、当たり前といえば当然のことなのですけれども。

まるで金融面を読んでいるかのようにチンプンカンプンでした。
テレビでみれば少しは分かるような気がするのが、金融面との違いです。
映像をみれば選手とボールの区別くらいはつくのですから。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞を読んでもさっぱり分からない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる