電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーワールドカップで注目すべき人物!

<<   作成日時 : 2014/06/04 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

皆さん、ご存じかどうか知りませんが、ワールドカップというサッカーの大きな大会が今月、ブラジルで開催されるそうです。サッカーにも野球にもまったく興味がなくルールも分からずチーム名も選手名もまったく知らなかったので、大きな大会も知りませんでした。今年の大きな協議会といえば、冬季オリンピックと町内敬老バンジージャンプ大会くらいかと思ってました。

そんなハンサムで上品な中年紳士も、およそはじめて関心が持てるサッカー選手に出会いました。街中でぶつかったのではなく、テレビで見ただけなのですが。
NHKの番組でブラジルのネイマールという選手を取り上げていたのですが、その運動能力には驚きました。

超一流と言われる運動選手とはすごいものです。ボールに触れていないのに、ボールをコントロールしているように見えるのです。よほど細いテグス糸をトリックに使っているに違いありません。

相手の隙を見て出し抜く技術も群を抜いているようです。引き合いに出されていた日本の何とかいう選手も「彼は別格だ」と言ってましたから、一流プレイヤーの中でも懸絶した存在なのでしょう。

ネイマール選手本人も、「相手の裏をかくのが楽しい」というような発言をしていました。詐欺師としての素質もあるかも知れません。

まあ詐欺師は冗談としても、スポーツの本質として相手の裏をかくという狡猾さや意地悪さがあることが伺えます。その裏のかき方が美しい技なら見事なプレイ、ということになるのでしょうか。

おそらく、ハンサムで上品な中年紳士がネイマール選手を追いかけようとしたら2秒で転ぶと自信をもって断言します。誰を追いかけることがなくとも転ぶ自信もあるくらいですから。

日本チームの動向も興味がありませんし、どこのチームが勝とうと負けようと一向関心はないのですが、ネイマール選手の動きだけは観ておきたい気分です。
テレビで観ているだけなら転ぶ心配はありませんから。
一方、テレビに気をとられてソファに躓いて転ぶ心配はかなりあります。

その場合は、「ワールドカップの試合で負傷した」と胸を張ってご報告致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあまりスポーツに興味はないのですが、華麗なプレーには目をとめてしまいますね。

サッカー大会やオリンピックの総集編は好きでよく見ます。
murakami
2014/06/04 08:41
出ちゃっ太さん、おはようございます。

私は、ザックジャパンの柿谷選手を応援して
います。海外のチームに出ることなく、セレ
ッソ大阪で活躍している選手です。
あさぎ
2014/06/04 08:47
murakami さん>>
コメントありがとうございます。
華麗なプレイというのは、見事な踊りに通じる美しさがありますね。
なんだか、漫画の「エースをねらえ!」みたいなコトを
言ってますか?σ(^^;
おなら出ちゃっ太
2014/06/04 19:24
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
ザックジャパンというチームもあるのですね。その人もワールドカップにも出るのでしょうか?
ザックって、リュックザックを作っている会社のチーム?

おなら出ちゃっ太
2014/06/04 19:25
 珍しくスポーツネタの投稿というからには、スポーツ大好き人間の私としては反応せざるを得ません。
 その番組は私も見ましたよ!スポーツ嫌いの出ちゃっ太さんが視るなんて!ちょっと驚きです。
 たぶん彼は今WCで最も注目する選手の一人だと思いますが、どうも私はイマイチ好きになれない選手なんです。こんなことを言うと笑われそうですが、彼には大選手としての品のようなものを感ずることができないかです。まあ、サッカー選手にそんなものを求めること自体が間違っていると言われれば返す言葉はありませんが…。
 
田舎おじさん
2014/06/05 00:54
出ちゃっ太さん、こんにちは。

ザックジャパンというチームのことですが、

アルベルト・ザッケローニさんというイタ
リア出身のサッカー指導者がいて、この方
は、現サッカー日本代表の監督をしており
ます。彼は愛称でザックと言われています。
そのことから、サッカーW杯日本代表チーム
のことを「ザックジャパン」と世間では称して
おります。

よろしいでしょうか!!
あさぎ
2014/06/05 14:31
田舎おじさん 様>>
コメントありがとうございます。
品格ですか〜、横綱じゃないんですから…。(^_^;
スポーツ選手に品格なんて感じたことはありませんね〜。
NHKの番組ではペレ氏も出てましたが、ただのオッサンにしか見えませんでした。ネイマール選手が不調の時に批判しておいて活躍するとコロリと態度を変えるところも、ちょっと。立場上、そうなのかも知れませんが。品格はスポーツ選手ではなく、ハンサムで上品な中年紳士とか、札幌のあちこちを見る観る看るしているアクティブな中年紳士に求めましょうか?
( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太
2014/06/05 16:16
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
ああ、外国人が監督なのですね。日本の選手団をどうして?とも思いましたが、浅田真央にタラソワコーチが、安藤美姫にゴディバ、ちがったモロゾフコーチがついていたようなものですね。

おなら出ちゃっ太
2014/06/05 16:17
出ちゃっ太さん、お気に入りのネイマール選手
が初戦で活躍しましたね。
2ゴールでブラジル勝利です!!
あさぎ
2014/06/13 09:28
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
それは重畳♪
ニュースを見ればネイマール選手の動きだけ観ることができますね。
おなら出ちゃっ太
2014/06/13 17:59
ネイマールの活躍が見れなくなって
残念でしたネ!
あさぎ
2014/07/07 12:35
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
脊椎骨折ということで心配しましたが、手術しなくても大丈夫ということで安心しました。相手選手は狙った飛び膝蹴りのようにも見えますが、あれくらい激しいスポーツということで、よくあることなのかしら?
ネイマールはいなくとも、ニュースでのハイライトは見てますよ。オランダのゴールキーパーの活躍とかドイツのゴールキーパーとか。

おなら出ちゃっ太
2014/07/07 15:10
ネイマール選手は、ブラジル対ドイツの試合を
テレビで見ていて、口汚くののしった後、
テレビの電源を切って「こんなクソみたいなもの、
これ以上見たくない。ポーカーでもしよう」と
吐き捨てたという。
あさぎ
2014/07/11 09:04
彼は、やはり品のようなものに欠けるのかも
知れません。
あさぎ
2014/07/11 09:06
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
まあ、サッカー選手に品格を求めても仕方ないでしょう。そういうことを期待されている商売じゃないんだから…。
だいたい子ども時代を振り返ってみると、スポーツが得意な人は、往々にして(以下略)
もちろん、スポーツが得意で人柄もいい人もたくさんいましたが。
競技として勝ち抜いていくガッツの強い人はどうしても、(以下略)


おなら出ちゃっ太
2014/07/11 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーワールドカップで注目すべき人物! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる