電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS めまい

<<   作成日時 : 2014/06/07 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒッチコックの映画について書こうというのではありません。
久々にめまいを起こしました。

頭痛が治まったと思ったら、今度はめまい。
耳鼻科で診察してもらったら、「左前庭神経炎」とのことです。
前庭神経炎は前にもなった気がします。突発性頭位性良性めまいもかかったことがあります。

前庭神経炎によるめまいは、ひどくなると一週間くらいは起き上がれないこともあるそうです。
幸いにもそれほどひどい症状はなく、目が覚めた時に天井が芯のぶれた独楽のように回っている程度でした。寝ているうちに遊園地の回転遊具に載せられたのか、洗濯機に放り込まれたのかと思いましたが、そこはいつもの布団の上でした。回転するベッドで寝ていたワケでもなく大いに安堵したものです。

お医者さんの注意としては、
・夜間に長時間自動車を運転するのは危険、
・高いところにあがるのは危険、
・目をつぶって廊下を歩くとまっすぐに歩けないはず、等でした。

自動車の運転はしませんし、目を閉じて歩く習慣もなく、高い樹に登ってバナナを取る生活もしていませんし屋根の雪下ろしが必要な季節ではありません。

スキージャンプラージヒルへの出場は見合わせなければいけませんが、幸いにもエントリーもしていませんし選手登録もしていません。
体操競技も控えるべきでしょう。高さ十メートルの平均台で目を閉じて後方三回転宙返りをするなど考えるだけでも危険です。

高いところにあがるな、とは言い条、我が家の居間は二階あります。勤め先もビルの2F以上の高さにありますし、通勤の時に乗るバスは高架バイパスを通ります。これらの高所は問題ないのか、お医者さんには聞きそびれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だいじょうぶですか? やはり上品なだけにお体も繊細なのではないでしょうか。

病弱なほうが、文豪っぽくってよいかもしれませんが。


murakami
2014/06/07 15:09
murakami さん>>
コメントありがとうございます。
病弱な方が文豪っぽい! なんか昭和初期のテイスト漂いますね〜。それでは病弱に邁進するとしましょう♪

さしあたり食べ過ぎで不健康を目指しましょうか。

おなら出ちゃっ太
2014/06/07 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
めまい 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる