電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動は苦手です

<<   作成日時 : 2014/11/10 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

拙ブログでしばしばスポーツに対して皮肉な意見を開陳しております。スポーツが苦手、運動が苦手であることから来る劣等感の裏返しですね。

いわゆる運動音痴でありますが、とりわけ苦手なのは徒競走と球技全般。

鬼ごっこでも鬼から逃げられない、鬼になると捕まえられない。

徒競走とかリレーでは、「真面目に走ってない!」と同級生はおろか、先生にまで因縁をつけられる始末でした。
「思い切り走れ!」とか「がっつり走れ」と言われても、どこにどう力を入れたら速度が上がるのか、さっぱり分からなかったのです。

まあ山猿と変わらない同級生の苛立ちはさておき、先生までが「真面目に一生懸命走れば早くなる」という程度の認識だったのは困ったものです。

そういう認識がまかり通るスポーツという世界に対して皮肉屋になったとして無理からぬことでしょう。

ボール投げもどこに力を入れたらいいか不明でしたし、バレーボールは手が痛くなるから嫌いだった。
野球というのはルールが面倒で、試合となると拘束される時間が長くて飽きた。
サッカーとかバスケットボールいう遊びは、まだなかった。
卓球は温泉にいかないとできなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運動は私もあまり得意ではありませんでした。
特に球技は、バスケにしてもサッカーにして
もパスがまったくもらえませんでした。
いつも、みんなの周りをうろうろしてまったく
何をしていいのかわからないという状況でし
た。
そのせいか、小・中・高・大とまったくスポ
ーツの部活に所属することもなく、特にスポー
ツ部に特有の上下関係、挨拶とか、買い出し
とかに拒絶反応を示していたというわけです。
今でも、頭の悪いバカが、スポーツが出来る
というだけで、何億も稼ぐ世の中が許せませ
ん。
あさぎ
2014/11/10 20:20
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
なんだか、自分を偽っていませんか?(^_^;
確かに大学でスポーツ部にいなかったことは認めるが…。

もちろんギャグで言ってるのでしょうけど、何億も稼ぐアスリートは決してバカではないと思います。

おなら出ちゃっ太
2014/11/10 20:22
 出ちゃっ太さんとしては意外なほど率直にスポーツ論を展開していますね。
 だから、嫌いなスポーツ関連にはコミットしないことがいいんじゃないしらん、と思うのですがねぇ…。私が出ちゃっ太さんの事務機器関連の投稿には一切コミットしない・できないように…。
 しかし、それでもコミットしたくなるのが出ちゃっ太さんだということも十分すぎるほどわかる気もしますがね。
 まあ、これからもスポーツ関連の投稿では出ちゃっ太さんから見ると、異常に厚くなる私の投稿になんなりとコメントくださいな。
田舎おじさん
2014/11/11 22:03
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。

何故嫌いなのか、どこが嫌いなのかを論理的に(屁理屈っぽく)論証しようとしているのです。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

そんなことをして何になる? という疑問があるのは百も二百も承知の上、でです。

おなら出ちゃっ太
2014/11/11 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動は苦手です 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる