電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PR】JU 中古自動車販売士 × Peeping Life】バカップル中古自動車に踊る

<<   作成日時 : 2014/11/15 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、社団法人日本中古自動車販売協会連合会「バカップル 中古自動車に踊る」という動画を観る機会がありました。
バカップルなんていうから、さぞかしあれかと思っていたら、出てきたのは黄色とピンクのクマらしき着ぐるみ。もしかしたら、犬なのかな、とも思いましたが。
意外だったのは、着ぐるみの頭を脱ぐと、ピンクが男性で黄色が女性だったことでしょうか。

動画は、今流行りの「緩い」ノリで進んでいきます。漫才の掛け合いのようでいながら、芸とはいいがたいありよう。こういうのが今の若い人には受けるのですね。

まずはyoutubeに掲載されている動画をご覧下さい。



いかがでしたでしょうか?

JU中古自動車販売士と、人気CGアニメ『Peeping Life(ピーピング・ライフ)』がコラボした動画で、これは第2弾なんだそうです。
第1段は、昨年(2013年)10月公開。
なんでも約29万回もの再生数を誇り、「Peeping Life」の中でも人気上位の作品だそうです。

念願のマイカーを中古車で購入した彼と、彼とケンカをする彼女、そして彼がマイカーを買うことを決心した理由とは。
まさに、世間のあちこちで起きているような出来事をトレースしたような、それでいてどこかオカシイというのが、「Peeping Life(ピーピングライフ)」の魅力なんだそうです。半笑い、脱力系、こういう「緩さ」が指示されるのは、効率とか能率とか費用対効果とかばかりが強調される世知辛い世の中へのアンチテーゼなのかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PR】JU 中古自動車販売士 × Peeping Life】バカップル中古自動車に踊る 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる