電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークルール検定受検当日

<<   作成日時 : 2014/11/23 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワークルール検定の初級検定、無事に受けてきました。

無事に受けた、とは「遅刻せずに定刻に間に合うように会場に行けた」、「受験会場を間違えることがなかった」、「受験会場近くまでいって猫に気を取られて検定を忘れたりしなかった」、「エレベーターのドアに挟まったり階段から落ちたりすることがなかった」、「検定会場で紳士的で上品な振る舞いをしていた」、「検定会場の中では一番ハンサムで上品な顔立ちをしていた」などの輝かしい成果の数々であり、検定問題がすべて完璧に回答できたとか、カンニングがうまくいったということではありません。

合格基準の7割程度は正答できたと思います。
残り3割には、けっこうややこしい問題があり最後まで考えがまとまりませんでした。

小樽商科大学准教授の國武英生による、ワークルール講義は面白く聴くことができました。中には居眠りをしている人もありましたが、もったいないことです。
機会があれば聴講生として講義を聴いてみたいほどですが、聴講も何も学生時代は法学部にいたことを思い出しました。その時にちゃんと勉強しておけばよかったのに。

覆水盆に返らずとはよくいったものです。
覆面プロレスラーは泳ぎが苦手なので、故郷で水泳大会にかり出されるのが嫌だからお盆には帰省しないということわざにも別の側面があるものです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワークルール検定受検当日 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる