電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋の服装

<<   作成日時 : 2014/11/30 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

別に世間に数多あるラーメン屋をすべて覘いてみたワケでもありません。
そもそもラーメン屋に行くこと自体、年に一度あるかどうか、という程度です。

なので偏見というか思い込み、もしくは言いがかりかもしれないのですが。
どうも最近のラーメン屋さんの服装が気に入りません。

ラーメン屋さんに限らず、昔の飲食店従業員は白い割烹着が当たり前でした。
トコロガ。
今は黒いTシャツと赤いバンダナ、というユニフォームが多い気がします。

黒いTシャツは不潔だ、ということではありません。白い割烹着だってキタナイ店はあった。

ただねえ、どうも黒いTシャツにバンダナという飲食店は素人臭い気がする。
いや、美味しいのかもしれません。調理だってプロでしょう。
でも、印象が素人臭い。

学園祭のクラスTシャツみたいだからかしらん?
プロにはプロに相応しい服装というものがあると思うですよ。
味がどうこう、ということでなくて。

反論のある方がいらしゃることでしょうが、ごく気分的な、個人的な感想なので改めることはありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
私が今まで漠然と思っていた事を
よくぞ記事にしてくれました、ってな
感じであります。
お揃いのTシャツにバンダナって、
いわゆるラーメン専門店ですよね。
実は私はラーメン専門店が好きでは
ないのです。ただしラーメンは大好きです(笑)
私が好きなのは、サラリーマンがビール飲みながら
餃子つまんでたり、親子連れがチャーハン食べてたり
してる側で、スポーツ新聞とか読みながら
ラーメン食べれる店なのです。
お揃いTシャツ+バンダナ店舗では、なんか
新聞読むのも気が引けてしまうんですよね(笑)

2014/11/30 19:36
海 さん>>
コメントありがとうございます。
同志がいらして下さり、誠に心強い限りであります!
餃子とかチャーハンの描写がうまいですね、まさにそんな感じ。
ラーメンと小ライス、それとギョーザね♪
なんてノリの注文が理想ですよねー。

おなら出ちゃっ太
2014/11/30 22:32
なんか、あの黒いTシャツ軍団は、威圧感が
ありますよね。
あさぎ
2014/12/01 08:30
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
貴兄はきっと、
「服装でラーメン店の職人さんを差別するような発言をするなんて信じられません。わたしの行きつけの××軒の職人さんは黒いTシャツにバンダナですが、ラーメンに対してとても誠実に向き合っているのが感じられます。もっとたくさんのラーメン店に足を運んで、偏見のない目でラーメン職人さんをみてあげてください」てなコメントを下さるかと期待していたのですが…。
(^_^;
おなら出ちゃっ太
2014/12/01 19:22
私が好んで行くラーメン屋さんの店員さんは
白い白衣的なものを着ていて、帽子!?も
白い物を被っています。
あさぎ
2014/12/01 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋の服装 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる