電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変顔写真から導かれる証明は

<<   作成日時 : 2014/12/16 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「変顔」とかいう言葉があるみたいです。わざと変な顔をして写真に撮り、SNSなどに投稿して笑ってもらう遊び、らしい。

ハンサムで上品な中年紳士を自称していますが、写真を撮られるとほぼ100%変な顔に写っています。写した人間が、表情が変に見えるタイミングを見計らってシャッターを切ったとしか思えないような「変顔」写真に、いつも腹を立てていました。

シカシナガラ。
いつもいつも、変顔写真を見せられると、タイミングを見計らっているというよりは、被写体がいつも変な顔をしているという可能性も捨てきれません。
もしやと思って妻と娘に尋ねてみました。

すると、「そうだ」という返事が一言返ってきました。

不思議なのは写真では変顔ですが、被写体は間違いなくハンサムで上品な中年紳士であるということです。写真に撮ると、福山雅治にも向井理にもイ・ビョンフォンにも似てないのも不思議です。
鏡で見たときはそっくりなのですが。

以上のことから、真実を写すと言われる写真も、存外あてにならないことが証明されるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、言っている意味がよくわからないん
ですけど...ボソッ
あさぎ
2014/12/16 09:37
 カメラにもいろいろなカメラがあるんですねぇ〜。
 私がブログ投稿に使っているカメラは本当に安物のカメラなのですが、いつも見た通りに写し込んでくれるのですが…。
 きっと出ちゃっ太さんのカメラは高級過ぎるんですよ。だからお願いもしないのに、勝手に修正機能が働くんじゃないでしょうかねぇ〜。
田舎おじさん
2014/12/16 18:42
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
…貴兄とは心が通っているかと思っていたのに。
やっぱりヨビくんが心に大きな場所を占めているんだな!

おなら出ちゃっ太
2014/12/16 22:12
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。
他の人のカメラで写しても同じことです。
この間なんて、娘の成人式の記念に撮った家族写真でも、ハンサムで上品な中年紳士の顔が変な風に写ってました。
不思議でなりません。鏡と自分の頭の中のイメージだけを信じて生きていきます。

おなら出ちゃっ太
2014/12/16 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
変顔写真から導かれる証明は 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる