電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS レシートに偶然の発見を楽しむのだ♪

<<   作成日時 : 2014/12/26 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、某コンビニエンスストアで買い物をした際のレシートをよく見たら、面白いことになってました。

画像


分かりませんか?
ではこちらの画像をご覧下さい。

画像


買い物した金額が407円。
ポイント残高が407ポイント。偶然にも、どちらも407という数字が並びました。
面白いでしょう?

つまらないですか?
何でもおもしろがらなくては損ですよ〜♪


いつもコメントを下さるA氏などは、「ネタ切れだね」というかも知れませんが、逆ですよ。
こうした些細なことも、ネタになるのです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜やっぱりネタ切れなんだー
むしろ、こういう場合は、7が3つ並んだ
方が面白いですよ。
前にレジのおばさんに、お守りとして持って
いたらいいよって言われました。
あさぎ
2014/12/26 08:41
 「あ〜やっぱりネタ切れなんだー」というあさぎさんの一文に笑っちゃいました。

 でも些細なことを面白がる精神って、ブロガーにとっては大切な資質の一つかもしれませんね。
 私も「札幌ぶらり散歩」で些細な面白さを探しながら散歩を続けたいと思っているのですが…。
田舎おじさん
2014/12/26 18:23
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
ネタ切れじゃなくてネタの発見だってば〜。
(^_^;
ぞろ目はたまに出るけど、7が三つってパチとかのありがたみでしょ?
まあ、何を面白いかと思う心の違いの発見もまたいとおかし。


おなら出ちゃっ太
2014/12/26 23:13
田舎おじさん様>>
コメントありがとうございます。
あさぎ氏の反応を見事に読んだというところでしょうか。
些細なことを面白がるのはブロガーとしてだけでなく、人生を楽しく生きるコツだと思います。
高杉晋作じゃないですが、
面白きこともなき世を
中略〜ココロなりけり。
名言ですよね〜。

おなら出ちゃっ太
2014/12/26 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
レシートに偶然の発見を楽しむのだ♪ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる