電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事初め

<<   作成日時 : 2015/01/05 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「元旦や 今年もあるぞ 大晦日」という川柳がありますが、毎年の仕事初めには、こう思います。

「仕事初めや 今年も仕事納めがあるんだから もう字余り」

何年たっても形になりません。

「だいたいお前さんは、はいたことがあるのか?」
「ありますよ、駅の裏で、飲み過ぎて」
「そうじゃなくて、俳句をやったことがあるかってんだ」
「あります。ご近所の集まりで。その場で題が出るんです」
「席題だな、その場で題が出ることを席題という」
「前の日に出るのが宿題ですね」
「子どもじゃないよ」
このあと、ラッパの稽古というオチになるのですが省略しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だいぶん、落語百選を読み込んだ影響が
出て来ていますね。
あさぎ
2015/01/06 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事初め 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる