電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯がまずくなる(2)

<<   作成日時 : 2015/05/28 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ハンサムで上品な中年紳士が優雅にランチを食べに行ったのは老夫婦がやっている洋食屋でした。そこで、せっかくのランチがまずくなるような人物に出会ったのです。

ゴルフ焼けらしいゴキブリを思わせる黒い顔、五十代と思われるが不自然なほど艶々黒々した頭髪の男は何をしでかして、頽齢の貴公子のランチを台無しにしてくれたのか。

その男、脂ぎった感じだったので、脂オヤジと命名しておきます。

脂オヤジは、脚を組んでご飯を食べていたのです!
それも軽く脚を組む、という程度ではなく、左足を大きく持ち上げ右足の上に乗せ、乗せた脚が水平になっていました。
その脚がテーブルの下で窮屈なのか、テーブルに対して体を斜めにしています。
その状態で、フォークでカツレツやご飯を口に運んでいたのです!

珈琲を飲むとか、サンドイッチを摘むくらいなら、その姿勢でも許しましょう。
ですが、脚を組んでご飯を食べるのは生理的に許せない、受け入れがたい!
思い出すだけで腹が立ちます。

脚を組んで飯を食うほど見苦しい姿勢はありません。
イイトシしてそんなこともワカラナイのでしょうか?

「バカなの? 死ぬの?」、としか申し上げる言葉が見つかりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
脂オヤジさん、出ちゃっ太さんに何かしましたか?
実害がないのであれば、無視して放っておきまし
ょう!
その手のことは、世の中にたくさんありますよ。
地下鉄の中で誰もがスマートフォンをいじくって
いる姿とか、奇怪に映ります。そのうち、人類は
右手の親指だけが進化するのではないかと思って
います。
あさぎ
2015/05/28 08:33
どうしても我慢ならぬ、嫌だというのであれば、
お店を出ましょう。
あさぎ
2015/05/28 08:34
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
確かに見て見ぬふりをするのが一番ですが、それじゃあ、世の中がよくなりません。
もちろん、面と向かって注意するワケにはいきませんし、それほどのことでもない。
ですが、こうしてどこかで苦情を言わないと、世間の弊風はいつまでたっても改まらないですよ。


なんてエラソーに書いてますが、もちろん冗談ですよ。
真面目な貴兄を刺激したら大変ですから。(^_^;


スマートフォンの影響に関して言えば、親指が発達する前に小指の骨が変形しているそうです。
発達するよりも悪影響を受けるスピードのほうが早い、ということですね。
また、親指が発達する前に、インターフェイスが進化して目で操作とか、考えるだけで操作が可能になることでしょう。

おなら出ちゃっ太
2015/05/28 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯がまずくなる(2) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる