電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばね指は治っていない

<<   作成日時 : 2015/06/11 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ばね指を発症して、もう1年半ほど経ちます。
その間、患部を温めたり冷やしたり脅したりすかしたり、軟膏を塗ったり難癖をつけたり整形外科でステロイド注射を打ってもらったり、ドーピング検査に引っかかってオリンピック出場資格を剥奪されるかも知れないという不安と闘ったり、ハンサム過ぎることで女性に敬遠されたりしてきました。
相変わらず、ばね指の症状は改善しません。

平素は、左手中指がまっすぐ伸びない状態です。指をそろえて伸ばしたつもりでも、ばね指を発症している中指だけは、常に軽く曲がったままです。
もし軍隊にいたなら、気をつけ!の号令がかかっても指がまっすぐに伸びないので、歩兵のくせに不動の姿勢もできないのか!と古兵殿からビンタをされるところです。

消灯ラッパが鳴った後でも、指がまっすぐ伸びるまでは気をつけの練習をひとりでしていなければならないでしょう。ところが不寝番の上等兵に「消灯ラッパが聞こえないのか?」とにらまれて、あわてて寝台にもぐりこむと、古兵殿が「いい軍隊になったなあ、不動の姿勢もとれないくせに、消灯ラッパが鳴ったらぐうすか寝られるんだからなあ」と皮肉を言われてそそくさと寝台から飛び出し、もう気をつけの練習もしたくなければ眠りたくもないと思いながら、サアカスの馬に拍手をしているとこでしょう。

まあ、多少、指が曲がった状態でも、こうやってキーボードをたたいて駄文を書くには差し支えありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばね指は治っていない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる