電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園の小松菜をジカキムシから守りました!

<<   作成日時 : 2015/07/19 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家庭菜園の小松菜にネットをかぶせたところ、ジカキムシ(マメハモグリバエ等)の被害を完全に防ぐことができました。今回は種を蒔いた直後にネットかぶせたので、双葉への被害も皆無です。

前回は、気温が低いためにジカキムシの活動が活発ではなかったのかも知れない、という仮説も成り立ちました。しかし今回は、気温が高い日が続いたのです。
しかも、近くに植わっているキュウリやエダマメの葉にはジカキムシ食害が発生していました。

その状況下で、小松菜に被害が皆無ということで、ネットによる防虫効果を実証できたと思います。

年頃のお嬢様をお持ちですと、ネットを使うことで「悪い虫」が防げるかもしれないとお考えになる方が、中にはいらっしゃるかも知れません。

シカシナガラ、実ノトコロ。
(インター)ネットを通じて悪い虫が付くほうが心配だったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫です。
ちゃんと、トロイの木馬を仕込んでおきました
から^^
あさぎ
2015/07/20 15:53
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
木馬には白いモビルスーツが乗っているのですね。

おなら出ちゃっ太
2015/07/20 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園の小松菜をジカキムシから守りました! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる