電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お金じゃ買えない

<<   作成日時 : 2015/07/21 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログ記事で、公募で入賞して賞金をもらったら「あれを買って、これも買って
」と書いたのですが。
実際のところ、欲しいもの、買いたいものって思いつかないです。書店にでもいけば、
北海道爬虫類図鑑とか、昆虫図鑑とか、マメハモグリバエの習性と作物被害の防除法、
などの本が欲しくなります。

しかし、本以外で欲しいものって、思いつかないなあ。
靴とか背広とか買おうかと思うけど、ああいうのは単に必要だから買うのです。欲しく
てたまらなかったものを買う! という喜びとか興奮とは違う気がします。

物欲も枯れた、恬淡としたハンサムで上品な中年紳士に相応しいココロのありようです


まあ、「受賞」とか「入賞」、投稿の「採用」や「掲載」は欲しいですけれども、お金
じゃ買えません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金じゃ買えない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる