電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の家族連れ

<<   作成日時 : 2015/07/26 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はノースリーブのワンピースを着た女性を見る感傷について書きましたが、今度は夏の家族連れです。家族連れとはいっても、推定年齢99歳と97歳の老父母を連れて炎天下にスーパーマーケットに来ている60歳過ぎの独身の一人息子、という構成ではありません。

30代と思われる夫婦と、子ども二人、子どもは大きくても小学校3、4年生程度。できたら幼稚園児くらいが望ましい。
そういう親子連れが、夏の平日に札幌市内を歩いているのをみると、「ああ、夏だな」と感じます。この場合もやはり、「夏休み」という雰囲気ですね。ただし英語のバケーションよりは、「お盆休み」という印象が強いです。

一足早くお盆休みをとって、家族で旅行に来ている親子、というのは実に微笑ましいです。まあ冬にも見かけないことはないのですが、夏の家族旅行のほうが絵になる気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の家族連れ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる